going

読書記録と日常のあれこれ。

[レビュー]お水がいらない チゲうどん

ついに、うどんにも手をだしてしまったのでレビュー

というか、キンレイはうどんの方がメジャーらしい

 

なんたって「なべやき屋キンレイ」ですから

 

今回食べたのは

キンレイ お水がいらない チゲうどん526g(めん160g)×12袋

オーソドックスななべやきうどんもも魅力的だけど辛いもの好きなのでまずはチゲから

 

 外見はこんな感じ

f:id:go-sk:20200722230529j:plain

 

包装はラーメンと同じ

f:id:go-sk:20200722230540j:plain

 

横から~

f:id:go-sk:20200722230550j:plain

 

作り方もラーメンといっしょで鍋に入れて火にかけるだけ

調理時間が若干長い?うどんだからか

土鍋で調理したくなるな~

f:id:go-sk:20200722230601j:plain

 

調理開始

f:id:go-sk:20200722230612j:plain

鍋に投入



いい香りがしてきた

f:id:go-sk:20200722230515j:plain

約2分後

 

チゲのグツグツ感がたまらない

f:id:go-sk:20200722230624j:plain

約7分後

 

黒い器だと映える気がする

f:id:go-sk:20200722230640j:plain

器に盛り付け

食べた感想

コシのあるうどんと海鮮ダシがマッチして美味。具も野菜、鶏団子?が入っていてトータル的に満足感が高いなと。

味、食べごたえともにお店と遜色ないのではと思わせる一品でした

※あと、チゲだから白飯と食べたら絶対うまいだろうな

 

 

kinrei-shop.jp