[レビュー]お水がいらないラーメン横綱

久々の更新。

引き続き、在宅勤務中心の日々。さて何を書こうかと考えていたら以前冷凍ラーメンの記事を書いたことを思い出す。

そして、在宅勤務の継続により昼食は前日の夕食の残りかサクッと作れる「何か」になる。

その「何か」としてちょいちょい食べているのが冷凍食品。

なにせ手軽なので。

という事で最近食べて美味しかったやつのことを書く。

安定のお水がいらないシリーズ

タイトルの通り、ラーメン横綱

ラーメン 横綱 | なべやき屋キンレイ | 鍋焼うどん・冷凍麺はキンレイ

京都発祥のお店らしく関西を中心に他店舗展開している。

以前食べた塩元帥も同じ感じだったな。キンレイ、関西が本社だからかな。

横綱ホームページはこれ

http://www.4527.com/company/

いざ、調理開始

f:id:go-sk:20200711011859j:plain

パッケージはこんなん

 

f:id:go-sk:20200711012000j:plain

鍋に入れて弱火で設定

 

f:id:go-sk:20200711012011j:plain

2-3分したら中火にする

f:id:go-sk:20200711012022j:plain

器に盛り付けて完成

調理時間は正味5,6分。

ラクすぎる。

盛り付け方がヘタでネギが全然ないように見えるけどちゃんと入ってます。

感想

見た目よりあっさりしててうまい!けど家系の豚骨醤油感とはちょっとちがう。個人的には横浜家系の方がすきかな。特に麺が細麺ストレートよ中太縮れ麺の方がいい(なら家系食べろって話だけど)
スープはこってりしてるけど飲みやすくて好み。家になかったけどにんにく入れたら絶対もっとうまくなりそう。
豚骨醤油にメンマは関東だと珍しいけど個人的にはメンマいいね。食感も豊かになるし。ラクに食べれるラーメンとしては全然おすすめ。ごちそうさまでした~