going

読書記録と日常のあれこれ。

[レビュー]お水がいらない 塩元帥 塩ラーメン

以前たべた横浜家系ラーメンが想像以上にうまかったので別メニューに手を出してみた

なんで塩ラーメンかって?

一番近くのスーパーの棚にたまたまあったから笑

でも、家系ラーメンめちゃくちゃうまかったし今回の塩もうまいんだろぉなと

ハードル上げつつのレビューです。

 

キンレイ お水がいらない 塩元帥 塩ラーメン493g(めん 160g)×12袋

 

外装はこんな感じ

f:id:go-sk:20200411010044j:plain

パッケージ表

そもそも「塩元帥」を知らなかったけど関西にあるチェーン系(暖簾分け?)の

お店なんですね。

ググったら公式HPがトップにでてきて「日本一のラーメンを皆様へ」との表記が!!

 

より味への期待値が高まる笑

 

 ↓一応公式ページ

 塩元帥・公式サイト(暖簾分け希望者募集中!)

 

つくり方はパッケージ裏に記載

つくるというよりパッケージから鍋に移して火を掛けるだけ!

ラクだ!

f:id:go-sk:20200411010642j:plain

パッケージ裏

 

麺とスープの2層構造

f:id:go-sk:20200411010928j:plain

具材を横から

 

凍ったまま鍋へ

f:id:go-sk:20200411011106j:plain

鍋投入直後

 

スープが溶けていい香りが漂ってきた

f:id:go-sk:20200411011255j:plain

中火で3分後位

 

器に盛り付けて完成!

具材は足しておらずデフォルトで

f:id:go-sk:20200411011437j:plain

完成

 

中太ストレートでのどごし良さそう感が出てる

f:id:go-sk:20200411011552j:plain

麺の感じ

 

あっさりしてるけんだけどダシが効いてて見たよりしっかりした味

麺は見た目通りのどごしがよくて硬さも丁度いい(硬さは煮込み具合でコントロールすればいいのか?)

お店の味を全く知らないけどこれ自体が相当うまいのでお店も絶対うまいんだろぉなぁ

関西方面に行くことがあれば行ってみよう

 

まとめると、今回のやつもめっちゃうまかった!

300円ちょいだし、つくり方簡単でラクだし、サクッとうまい塩ラーメンを食べたいな

らこれ一択では?(他の冷凍塩ラーメン食べたことないけど笑)

 

あと、在宅勤務してると毎日の昼飯を考えるのと作るのが面倒になるときもあるので

在宅ワーカーの方々には絶対おすすめします

きっと奥さんもよろこぶはず!

 

キンレイの公式ECか近所のスーパーにあればぜひお試しあれ

 

kinrei-shop.jp

 

※写真を見てて気付いたけどうちの鍋、だいぶ年季入ってきたな、、買い換えよう笑