going

読書記録と日常のあれこれ。

平成の終わりにブログを始めてみた

最低限の 自己紹介

  • 年齢 34歳
  • 出身 東京
  • 職業 会社員

なぜブログをはじめたのか

  • 4月1日から転職・大学院入学・娘の入学等などライフイベントが盛り沢山だった
  • 特に仕事と大学院に関しては今後のキャリアに多少なりとも影響を与えると思われる(大したキャリアじゃありませんが、、)
  • あまり関係ないけど平成が終わり、令和が始まる
  • ちょっとまじめな話をすると、これまでの人生で自分の思いや考えを文字に残すということをほぼ、やってこなかった気がする
  • 総じてインプット量に対してアウトプット量が少ないと感じていた

ということで、平成の終わりにブログをはじめます

ブログのテーマはゆるい感じで

  1. ビジネス的な話(難しいことは書けません)
  2. 大学院での学び
  3. 趣味の話

あたりを書こうと思ってます。
あとはやりながら広げたり絞ったりしながら考えます。

アウトプットすることで思考が整理されたり備忘録にもなるので
一石二鳥だな、と書きながら思いました。

スタンスは無理なく、続けることを意識して。