going

読書記録と日常のあれこれ。

英語を勉強してみる

旅先で英語が話せないことでかなりくやしく、もどかしい思いを何度もしたことで真剣に英語と向き合ってみようかなという気持ちになった。

 

ネイティブ並みになるには相当な鍛錬が必要だけど少しずつ積み上げて、旅行やちょっとした会話を今よりマシなレベルにしたい。

 

有名っぽいこの動画を見たところ、本気に慣れば半年で習得できるとのことなので、馬鹿正直に信じて実践してみることににした。

 


www.youtube.com

 

とりあえず、買ってからほとんど読んでいなかった一億人の英文法を読み、プラスアルファでduolongoから試している。

 

1週間位たったけど今のところ継続できているので、無理せず続けることを意識して放り出さずにやっていきたい。(半年後にどこまで成長しているか楽しみだな)

 

ja.duolingo.com